さだはるリーダーの流儀

マルチーズ犬”さだはる”の日常をご紹介

訂正とお詫び!

犬の寿命ギネス最高記録 は 29歳です!

 

犬については、「どうやら犬は研究者が思っていた以上に、人のことを理解しているのではないか?」と考えざるを得ない結果がたくさん公表されています。

 

ここ数十年に行われた膨大な数の研究結果を大まかにまとめると、犬は、人間の言葉をある程度理解でき、人社会の中でも、その時々の状況を把握でき、そして、それなりに複雑な感情をもって、積極的に人との関係を築こうとする動物である、と言えるでしょう。

 

ただし、人を理解しているからと言って、気持ちの表現方法などの特徴まで、人と同じではありません。

ここでは、犬の体や思考の特徴を紹介し、それらが犬とは全く異なる私たちが、犬に対してどのような考え方で接すれば、犬と仲良く生活を送ることができるか?

 

なかなか難しい問題です。

 

わが偉大なるさだはるリーダーわ、おこる、拗ねる、よろこぶ、こびをうる、 甘えるこれらのパターンを狂犬モードと愛犬モードのツウパターンのなかで自在に操っております。

 

たまに志村けんモードと言われる幻のモードもありますがかなりレアです!

例えて言うならCR北斗の拳で盤上のギミックがドカーンと落ちてきて 大当たりを外すくらいレアです!

 

さだはるリーダーと話せたらほんとに楽しいんでしょうねー ために遠吠えのマネを私がしますが こいつ頭だいじょうぶかと?不審な目で見られます。

 

皆さん部屋の壁が薄いと警察に通報の危険やご近所トラブルの元です。

くれぐれもご用心してください。

 

きばいやんせーさだはるリーダー!

 

 

f:id:amoris:20210421122235j:plain