さだはるリーダーの流儀

マルチーズ犬”さだはる”の日常をご紹介

どうも

どうも新垣結衣です もちろん嘘です! 本当ならいいなあ ー(;・д・) 暗いニュースが多い中 心がほっこりのガッキー結婚ニュースです!! 恐縮です! さだはるリーダーの部下です。 知らないおじいさんに勝手にシロと名前を付けられかなり、 ご立腹なさだはる…

ぶら下がってるよ!

こんにちわ! 有村架純の妹です。 嘘です! 今週は何かと私も忙しくリーダーもしょんぼり・・・ 何か変なものでも食べたかしら? といぶかしむほど静かです(;・ д・) しかし毎日のパトロールだけは、お元気そうで、 しばし歩かれて吠えてまたわしわしパトロ…

犬の心理

犬が飼い主にもたれかかる時の心理について7つ解説しました。 〇寒いから温まろう〇疲れちゃったな…〇愛情を表現したい、甘えたい〇安心して寛ぎたい、安心して眠りたい〇飼い主をなぐさめてあげたい〇実はおねだりしたいことがある〇飼い主を独り占めしたい…

あ、いけない

コロナの嵐が吹き荒れるマッドマックスの世界のような、 世紀末感溢れる今日この頃ですが・・・ こんにちわ! トラウデンなおみです! 嘘です ! (ゝω・) さだはるリーダーの 部下のT です。 本日のリーダーは、6000歩のお散歩& 見回り隊のお仕事をされ、 コ…

にっちもさっちも

にっちもさっちもどうにもマルチーズ・ハイ!( フォーリーブスのあの名曲でどうぞ) 散歩の初動は、極度の狂犬モードのさだはるリーダー! ウォーウォーウォーウォーー!と雄叫びを上げ、 ちびっ子たちやお年寄りにも威嚇。 にっちもさっちもどうにもマルチ…

寝ている時

愛犬に寝ている時に、 顔におしっこをかけられそうになったことがあなたはありますか? 私は2回あります。 勇気元気歯茎でおなじみさだはるリーダーの部下のTです! ハグキは大事です! ハグキが弱いと。歯もボロボロになりますね。 定期的に歯茎マッサージ。…

海外からのビッグニュース

海外から、ビッグニュースがとどきました! さだはるリーダーを思わずにわいられないさだはるりーだの部下の tomamiです(^^)。 犬は人が想像する以上に苦しんでいるものを助けようとする思いや りがあり、そしてあきらめない忍耐力があるのかもしれない。 こ…

きょんです!

たまにオットセイのようにウォウウォウウォウウォウ叫ぶさだはる リーダー! 素敵です! きょんです!(^^) きゅんではありません! 八丈島の方です。 お手数ですが各自様お調べください。 本日のお散歩では保育園の子供達にワンワン頑張れとー犬ゾリプレ イ…

痛そう! !(;・д・)

あなたは階段で椅子を持ったまま挟まったことはありますか? それも5分ほど・・・・・ 私はあります! そんなことも露知らず我らのさだはるリーダーは相も変わらずお散歩にはガンダッシュ! おかげでおみ足の爪が削れて肉までいってしまいました。 痛そう! …

訂正とお詫び!

犬の寿命ギネス最高記録 は 29歳です! 犬については、「どうやら犬は研究者が思っていた以上に、人のことを理解しているのではないか?」と考えざるを得ない結果がたくさん公表されています。 ここ数十年に行われた膨大な数の研究結果を大まかにまとめると…

ちばりよー

犬は飼い主さんの優しい声が大好きです。人間の言葉は分からなくても、声に含まれる感情やテンションを感じとることができるので、優しい声で飼い主さんに話しかけられることが大好きなのです。愛犬や周りのワンちゃんに愛を伝えたいなと思ったら、優しく話…

リーダー降格?

部屋の掃除を終わって うーんお風呂を頂いてこようかしら と入浴したら さだはるリーダーの報復おしっこ攻撃が(;・д・) 普段は散歩に行きさえすればトイレはきちんとされますが ふつふつとふつふつと地の底からマグマのように湧き上がるさだはるリーダーの怒…

今日は雨ですね!

今日は雨ですね! お散歩にいけずしょんぼりするさだはるリーダー(;・д・) シカの角を これかじって遊んでてねー と渡すも二分と持たず放置! ガラス玉のような目をされております! それわそうと…この間地震ありましたよね? すわっ、 関東大震災かぁーと …

犬の寿命は

ギネス記録に認定されている、世界で最も長生きした犬の年齢は9歳です。 平均寿命の倍以上生きたことになります。 犬種によって成長のスピードは若干異なりますが、小・中型犬の1歳は人間の15~17歳、大型犬は人間の12歳に相当します。その後は、1年で4歳…

じっー

犬の触ってほしいとこ あごのした 耳の裏 おなか 尻尾の付け根 わがさだはるリーダーは 基本的にどこを触っても ウヴゥーと 唸りますが おなかをなでなですると ウヴゥーと唸りながらも 白目を剥いて 気持ちよさげ… その様子は いにしえの 王侯貴族のようで…

皆さんは

皆さんは、愛犬と一緒に寝てますか? 私はそれわ駄目だと思い別々にと寝ようとしたところギャンギャンなかれなかれて・・・断念!犬が飼い主さんの頭の近くで寝るのは、赤信号です。飼い主さんよりも自分のほうが上だと思っているのかもしれません。愛犬との…

犬は・・・

犬は、大好きな飼い主さんとのスキンシップをとても喜びます!しかし、なでるタイミングやさわり方次第ではストレスを感じたり、不快に思ったりすることもあるので注意が必要です。愛犬がさわられて喜ぶ場所やタイミングと把握し、強引な接し方は控えるよう…

かぷっ

暇なときには…シカの角をかぷっ! でもすぐ飽きます。だいぶ…かぷっかぷっして小さくみじかくなってるんでそろそろ新しいのを購入してあげなければと想う今日この頃です! 祝 マスターズ優勝 松山英樹さま!

ぴーんと1本

いわれなき お留守番にわ断固抗議! リーダーとして そこわ譲れません。 そんな時わ おしっこで抗議! どこまでもどこまでも ぴんと1本なリーダーです!

マント

エビオスエビオス エビオスオスオス~と…歌いながらさだはるリーダーを…パシャリ 嫌がるリーダーにいいねーお利口さんだねー偉いっ なんておだてながら撮影 おだてると気持ちいいらしくご機嫌に撮影でした!

お散歩中

お散歩中 毎日散歩は…いきますが久しぶりに友人とさだはる散歩!いきなり近くのマンションの玄関でおしっこ攻撃。 さだはるーだめーと言っても聞かず…放尿&パシャリ 参りました!散歩は…命のさだはるは…玄関飛び出すとレレレのおじさんの歩き方そっくりのウ…

うちの子はじめまして!

さだはる うちの子になって早 5年手のひらに乗るような小さい天使があっという間に大きくなり狂犬モードと甘えん坊モードの二択の立派なモンスター犬に成長しました!得意分野はお留守番に対する報復おしっこ攻撃です!

漬物のカロリー・糖質は?漬物ダイエットで体の内側からキレイに

日本古来から保存食として重宝されてきた「漬物」。 しかし、一言に漬物といっても、その種類は様々です。 食材もいろいろですが、塩漬けや醤油漬け、ぬか漬けなど漬け方にもたくさんの種類があります。 最近は若者の漬物離れも進んでいるともいわれています…

もち麦のダイエット効果は?ストレスフリーな「もち麦ダイエット」のやり方!

もち麦ダイエットの方法 もち麦ダイエットは、極端な食事を制限が必要ないので、ストレスフリーでダイエットすることができます。 また、自分の好みや体質に合わせてダイエットできるので、続けやすいのも魅力です。 もち麦のダイエット効果ともち麦ダイエッ…

春雨はダイエット向きじゃない?ダイエット中の春雨の取り入れ方!

ツルツルっとした食感でヘルシーなイメージのある春雨。 長い間、ダイエット食品として注目されてきましたが、最近は「ダイエットに向いていない」という意見も多くあります。 では実際、春雨はダイエットに向いているのか?向いていないのか? 春雨のダイエ…

寝る前の大さじ1杯で-5kg!?はちみつダイエットのやり方

はちみつダイエットのやり方 はちみつダイエットを4週間実践したところ、6人中5人が減量に成功し、多い人では約5kgも痩せたという報告があります。 ダイエットというと、カロリーコントロールや運動することが基本とされていますが、「はちみつダイエット」…

毎日のお風呂でダイエット!自分に合った方法でできる3つの入浴ダイエット法

入浴ダイエット 日常生活の中で欠かせない”入浴”ですが、ただ体を洗うだけではもったいない! せっかくお風呂に入るなら、ダイエットできる入浴法を試してみませんか? 入浴ダイエットは、体を動かす時間がない人や、運動嫌いの人にぴったりなダイエット法で…

ワインはダイエットに向いている!ダイエット中のワインの飲み方とは?

ダイエット中のワインの飲み方は? お酒は太るというイメージがありますが、海外の研究では「ワインはダイエッに向いている」という結果が報告されています。 ではワインにはどんなダイエット効果があるのか、ダイエット中のワインの飲み方とあわせてご紹介…

生理前に太るのはなぜ?体重が増える理由とダイエット方法

いつも通りのダイエットをしているのに、生理前になると体重が増えるのはなぜなのでしょうか。 生理前に体重が増える理由と、生理前に太らないためのダイエット方法をご紹介します。 生理周期によって「太る時期」「痩せやすい時期」がある 生理前に体重が増…

ところてんダイエットのやり方は?低カロリーだけど食べ過ぎに注意点!!

ところてんダイエットのやり方と注意点 プルプルつるっとした食感がおいしい”ところてん”は、ヘルシーでダイエットの味方になる食材のひとつです。 しかし、ところてんが何からできていて、糖質やカロリーはどのくらいあるのかは知っていますか? ところてん…