さだはるリーダーの流儀

マルチーズ犬”さだはる”の日常をご紹介

海外からのビッグニュース

海外から、ビッグニュースがとどきました!

 

さだはるリーダーを思わずにわいられないさだはるりーだの部下の tomamiです(^^)。

 

犬は人が想像する以上に苦しんでいるものを助けようとする思いや りがあり、そしてあきらめない忍耐力があるのかもしれない。

 

この ほど南アフリカのボックスバーグで、プールに落ちた犬をあきらめ ずに必死で助けようとする犬の様子が話題となっている。

 

30分以 上にも上るこの救出劇の様子を『News24』『Daily Mail Online』など多くのメディアが伝えた。

 

4月8日、飼い主のバイロンさんとメリッサさんが帰宅すると、1 3歳の雄のポメラニアン“チャッキー”が濡れていることに気づい た.。

 

怪我もしておらず、水がこぼれている場所もない。

 

おかしいと 思った2人は、監視カメラでチャッキーが何をしていたのか確認し たところ、ある事実が映し出された。

 

プールサイドを歩いていたチ ャッキーが突然、足を滑らせてプールに落ちてしまったのだ。

 

落ちたのは浅い階段のところですぐに上がることができたはずなの だが、チャッキーは深いほうへと泳いでしまった。

 

チャッキーは泳 ぐことができるが、階段の近くで飼い主に見守られながら泳ぐ程度 だったというから、飼い主のいない状況でプールに落ちたことでパ ニックになったのかもしれない。

 

さらにこの時期、プールの水は冷 たい。

 

チャッキーの体力がいつまでもつのか分からないという状況 を、結果が分かっているもののバイロンさんらはカメラ越しに固唾 を呑んで見守っていた。

 

すると映像の中に、大型の雌犬“ジェシー”が現れた。

 

ジェシーは 動物保護団体SPCAで保護されていたのを、4年前にバイロンさ んたちが引き取っていた。

 

水が怖いジェシーだったが、プールサイ ドでチャッキーを助けようとする。

 

近くに来たチャッキーを口でく わえて引き上げようと試みるが、濡れた毛が滑ってしまってうまくいかない。

 

この救出劇は34分間続き、ようやくチャッキーを口に くわえてプールから救い出すと、2頭は体を寄せ合いながらプール のない庭のほうへ駆けていった。

 

ボックスバーグのSPCAは「犬には人間のような感情がないという人もいるが、家族である犬をあきらめずに助けているこの動画は 、犬が思いやりがあり心の痛みがわかると証明しています」と、ジ ェシーの行いを褒め称えている。


リーダーはたすけてくれるかなー?
頑張れ!さだはるリーダー!

 

f:id:amoris:20210426120411j:image